SSブログ

乾燥大人ニキビの対策は? [乾燥大人ニキビ]

Sponsored Link


乾燥大人ニキビは原因がわかっているので、洗顔に気をつけたいところです。
また、何とか乾燥肌を改善して、乾燥大人ニキビの発症を抑えたいものです。
乾燥肌の改善は、肌に水分を十分に与えることだというのはみなさんご存じだと思います。
でも、本当にそれだけで乾燥大人ニキビの対策になるのでしょうか?

特に女性は気になると思いますが、
日本人の多くの方は乾燥肌と脂肪肌の両方を持ち合わせる混合肌の人が多いんです。
混合肌って何?
と思われるでしょう。
夏場は脂性、冬場は乾燥する肌のことです。

じゃ どうやって手入れするの?
夏場と冬場に応じた洗顔とケアをしていれば大丈夫です。
気を付ける事は洗顔しすぎない事。

肌から脂成分が分泌されるということは、それが必要ということですので汚れを適度に落とすことにポイントをおいて下さい。
あなたの肌のことはあなたが一番知っていますからあなたの判断で洗顔とケアをしてください。

そのためのアドバイスとしてネット、雑誌で情報を得るのがいいですよ。

そう考えると、洗顔・ケアに使う製品も肌にあっているのか使ってみないとわかりませんから難しいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥大人ニキビって?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。